yについて

適当にまとめています。

好きな映画

MARVRL系

スパイダーマン1.2.3

スパイダーマン実写系は色々ありますが、個人的にはトビー・マグワイア版のスパイダーマンが一番好きです。

まず設定が好き。原作みたいにピーターが高校生から大学、新聞社って感じでどんどん話が進んでいくし、ピーターのちょっと冴えない感じがほんとにいい!

(コミックとかアニメとかのおちゃめなスパイダーマンも好きだけど)

MJ、ハリーたちの立ち位置も丁度いい感じで、伏線になっていたりして最高。

ヴィランズの登場場面も全部いい感じだし、なにより映像技術が素晴らしい!

参考程度に

スパイダーマン 2002年

スパイダーマン2 2004年

スパイダーマン3 2007年

にもかかわらずとてつもなく映像がきれい、リアル。

個人的には2が一番好きです。

電車のシーンは何回見てもハラハラする!

ドック・オクのデザインも最高

3にサンドマンを持ってきたのが更によかった。

サントラもとてもいいし、神作品です!

 

MCU(ディズニープラス以外はほとんど見た)

アベンジャーズやアイアンマン、ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー等はすべてMCUにまとめました。

MCUの中で特に好きな作品

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー1,2

アベンジャーズインフィニティ・ウォー

マイティ・ソー1,3

キャプテン・アメリカ1,2

アントマン1

スパイダーマンノーウェイホーム

ブラックパンサー

ヴェノム1,2

 

特に好きなのはこの辺です。

一番はにガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2かな。

最も愛を感じられる良い作品。

コメディかつ感動もあり、最高

1に出てくるAin't No Mountain High Enough は本当に最高

アベンジャーズは世界観が合わさってくる感じ結構好きだけど特にインフィニティ・ウォーの展開がどんどん変わる感じが大好き。

 

 

・Xmen

marvelの中で最も好きなシリーズかもしれない。

まず設定がすごくいいよね。

望んでミュータントの能力を手に入れたわけではなくてそれ故に悩まされたり、争いが起こったり、、、

世界軸が複雑で難しいんだけれどわかったときの爽快感はやばい。

特にfuture&past、アポカリプスが好きです。

ウルヴァリンは運命が不遇だが、それゆえに展開される物語が面白い。

あとミュータントのデザインがすごくいい

個人的にはウォーレン・ワージントン三世(エンジェル)、サイクロプス、ビースト、マグニートのデザインが大好き。

一番好きなキャラはクイックシルバーです。

彼ほど余裕なキャラは見たことないw

Quicksilver GIF - Quicksilver - Discover & Share GIFs

最高

 

 

パニッシャー2004

最近見ましたが、想像の数倍面白かった。

marvelのヒーローらしからぬ発言、行動が多々あり、新鮮だった。

あんまり戦闘シーンがないので人間ドラマ感が強いですが、コメディシーンも結構面白いので見ていて飽きません。

古い映画だけど演出が非常に良かった!

 

marvelで特に好きなキャラ

 

スパイダーマン、ドック・オク、サンドマン、ウィンター・ソルジャー、ヨンドゥ、

マイティ・ソーウルヴァリンクイックシルバーガンビットゴーストライダー

 

 

DC

バットマン1989~Mr.フリーズ

ダークナイト

・ジョーカー

ザ・バットマン

これくらいしか見ていません。

全体だと1989年版バットマンが一番好きかな。

とにかくバットマンがかっこいい!アクションも最高

失礼。月夜に悪魔と踊ったことは?

ジョーカーはヒース・レジャー版のジョーカーが一番悪のカリスマであるジョーカーを演じている気がする。

ジョーカー2019も非常に面白い。

残虐だけど現代社会の闇をうまく描いていてすごい。

 

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ

好きな映画TOP3に入る映画

本当に何回見ても面白い映画だと思います。

高校生と研究者っていう設定も非常にいいし、表現もいいし、ストーリー展開も最高。

見たことない人は絶対に見たほうがいいです!

ストーリーが本当によくできている。

 

 

 

インディージョーンズシリーズ

全部見ているけど3がダントツで面白い。

個人的には2や4も嫌いではないが、3が神すぎる。

アクションあり、笑いあり、感動あり、といった内容で最後まで本当に飽きない。

この映画もまじでおすすめです。

5が早く見たい!!!!

 

 

スターウォーズシリーズ

マンダロリアンとかの映画じゃないやつは見ていませんが、映画は見ました。

映画だと5,6が一番好きかな。

全体の展開が一番好き

個人的にハン・ソロとチューバッカのコンビ、オビワン、ボバ・フェットが好き

7,8,9はそんなに好きではない。

8は結構面白かった。

スターウォーズのレゴ結構好きで、ミレニアム・ファルコンのレゴ持ってます。

 

 

ジュラシックパークシリーズ

このシリーズもとても好きで、最新作以外見てます。

個人的には1,3,4が特に好きかな。

1,4は世間的に見ても人気だけど個人的には3もなかなか好きです。

スリリングな感じが本当に面白い。

3では恐竜がすべて敵なので他の作品から少し外れているのか、、

5も見たい!

 

 

ハリーポッターシリーズ

全作見ています。

小説も結構読んでいて大好きです。

ファンタスティックビーストは1作目だけ見ていて、

2も見たいけどあんま機会がなくて、、

不死鳥の騎士団が一番好きかな。

シリウスが本当にいい人でかっこいい。

 

 

プレデターシリーズ

古いプレデター1,2は見ました。

スリルとアクションのバランスが非常にいい。

シュワルツェネッガーvsプレデターのシーンはすごすぎる。

いたぞぉぉいたぁぞおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉの吹き替えシーンが何回見ても面白いw

 

 

マトリックス

設定、アクションストーリーがすべて最高。

キアヌ・リーブスのアクションは本当に神。

 

 

コマンドー

説明不要

【コマンドー】 おジャ魔女ベネット - YouTube

これを見ればどういう話かだいたいわかると思います。

 

 

カイジ

人気漫画カイジを実写化した映画。

漫画、アニメの実写化というとクソ作品率が高いが、この実写版はなかなか良かった。

かなりのアレンジがあるものの、うまく実写化できている。

 

 

長くなってしまったが個人的に好きな映画についてひと通りまとめることができた。

これからも面白いと思ったり、続編を見たらまた更新します。

それでは!