yについて

適当にまとめています。

好きなアニメ&漫画

とりあえず箇条書きしていこう

まずはアニメ

進撃の巨人

エヴァンゲリオン

ガンダム(特にZ、seed、ポケ戦)

ラブライブ

・ぼっちざろっく

ゆるキャン

チェンソーマン

・日常

けいおん

・バンドリ

ゆるゆり

 

進撃の巨人はアニメは最新話まで追っている(漫画もちょこちょこ)

まじで面白いたぶんめちゃめちゃ繰り返し見てる!

エヴァは今テレビでやっているので見ています。

新3部作は一応見ました。

シンエヴァは見たような見てないような、、

エヴァはアスカとレイは決められません!すみません!

他には加持さんとカヲルくんが特に好きです。

好きな回:瞬間心重ねて、男の戰い

好きな機体:初号機、弐号機、6号機、汎用ヒト型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン超極限空間対応用特殊装備追加可能型改8号機γ両腕暫定的補強仕様

ガンダムは特にファースト、zz、seed、逆襲のシャアポケットの中の戦争、サンダーボルトがアニメとしては好きです。

サンダーボルトは漫画2部までは全部読んだ!

機体デザインはz、サンダーボルト、w、0083に出てくるものが好きかも。

特に好きな機体はクロスボーンガンダムνガンダム百式ウイングガンダムゼロフルアーマーガンダムユニコーンフォースインパルスガンダム

好きなキャラ:アムロブライト・ノア、シャア、ランバ・ラルカミーユクワトロ・バジーナジュドーエルピー・プルヒイロ・ユイラクス・クラインバーナード・ワイズマン

ラウ・ル・クルーゼ、ムウ・ラフラガ、刹那・F・セイエイオルガ・イツカダリル・ローレンツ、グエル・ジュターク、エレン・ケレス(4号)、ミオリネ・レンブラン

多すぎる

軽くランキングを作ると、

男性部門

1位 バーナード・ワイズマン

2位 アムロ・レイ

3位 オルガ・イツカ

4位 ヒイロ・ユイ

5位 シャア・アズナブル

 

死ぬほど迷いましたが1位はポケットの中の戦争よりバーニィことバーナード・ワイズマン!

ガンダムUCエンゲージ】バーナード・ワイズマンの評価とステータス【ガンダムUCE】 - アルテマ

2位は圧倒的な戦闘技術 初代ガンダム(逆シャア)よりアムロ・レイ

公式】フィーバー機動戦士ガンダムユニコーン on Twitter: "「逆シャア名言総選挙」中間発表! 現在の1位は…「νガンダムは伊達じゃない!」  皆さん納得の一位かな? まだまだ投票は続くので、皆さんふるってご参加ください! 【投票はこちらから】 https://t.co ...

3位は鉄華団の頼れるリーダーオルガ・イツカ

🎞アニメを語ろう 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ~平成のガンダムはやくざだった! - やっぱり、気楽が一番

 

女性部門

1位 エルピー・プル

2位 ミオリネ・レンブラン

3位 ラクス・クライン

エルピー・プル
最高、、、!

Figure-rise Standard ミオリネ・レンブラン レビュー | ガンダムブログはじめました

欲しい!!

Figure-rise Standard SEED ラクス・クライン レビュー | ガンダムブログはじめました

ほしい!!

 

 

ラブライブ

全シリーズ見ていますが、個人的にランキングを決めると

1,虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会1期

2,ラブライブ!1期

3,ラブライブ!2期

4,虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期

5,ラブライブスーパースター1期

6,ラブライブサンシャイン2期

7,ラブライブサンシャイン1期

8,ラブライブスーパースター2期、、、、

個人的にはニジガクが一番好きなシリーズです!

初代もめっちゃ好きです。

特に、優木せつ菜、かすみん、ことりちゃん、真姫ちゃんら辺が特に好きです。

おすすめ曲

・無敵級*ビリーバー

snow halation

・melody

僕らは今のなかで

ユメノトビラ

・Neo Sky Neo Map

・夢が僕らの太陽さ

決めたよHand In Hand

こんな感じかな。

お台場に何回か行ったことがあるのですが、ニジガクの聖地で最高ですね!

将来住みたい!

 

 

・ぼっちざろっく

マジで面白い。

日常パートと音楽パートがしっかりしていて、最高

キャラも曲もいいし。

特にやっぱ喜多ちゃんが好きかな〜

PAさんも好きw

曲は、星座になれたなら、あのバンド、青春コンプレックスが特に好き!

 

 

ゆるキャン

最近見始めたのですが、非常に面白い。

こういう日常系アニメはやっぱりいいね!

りんちゃんとあおいちゃんが好き!

 

 

チェンソーマン

ここではアニメのことを書こう。

いやー、めちゃめちゃかっこいいよね。

漫画では表現しにくいところを上手く映像化できている感じがして非常に面白い。

個人的に好きなED、錠剤、ちゅ 多様性

 

 

・日常

多分ほぼ見ています。

はかせめっちゃ好き

特に校長が鹿と決闘する回が好き

 

 

けいおん

アニメを多少見ていますが、全部は見ていません。

曲は結構聞いてる!

いつか映画も見たい。

 

 

・バンドリ

そんなにアニメの質が高いとは言えないのですが、一応全部見てます。

今後に期待

バンドリはキャラデザがめっちゃ好き。

AfterglowRoseliaが特に好きかな

推しキャラは蘭、モカ、彩、友希那ら辺かな。

曲もやっぱいいよね。

オリジナルもカバーも好き。

好きなオリジナル:Hey-day狂騒曲(カプリチオ)、Fire Bird、R、しゅわりん☆どり~みん、イニシャル、キズナミュージック、クリスマスのうた

カバー:からくりピエロ、天ノ弱、ルカルカナイトフィーバー、final phase、ロストワンの号哭、インフェルノ、瞬間センチメンタル、king、残酷な天使のテーゼ、ベノム、メランコリック、秒針を噛む、春を告げる、閃光

 

ゆるゆり

ゆるーい日常系アニメです。

結構面白いです。

 

のんのんびより

こういうアニメ本当に最高だよね。

大好き。(ほたるん)

 

アニメ映画

サマーウォーズ

これ見ると数学やりたくなる

サントラ神

 

 

今後見ようかと思っているもの

涼宮ハルヒの憂鬱

らきすた

・とあるシリーズ

ヴァイオレット・エヴァーガーデン(今途中で止まってるから今度みる)

・アカギ

 

 

 

 

 

ここまで読んだ人の中にはある疑問をいだく人もいるだろう。

 

 

もしかして

 

 

 

そして漫画

ブラックジャック

チェンソーマン

・ココロのプログラム

こち亀

斉木楠雄のψ難

カイジ

・日常

ドラえもん

キテレツ大百科

・アメコミ(主にスパイダーマンやxmen系)

 

ブラックジャックは一話一話が本当に読み応えあって面白い。

個人的に好きな回:閉ざされた3人、助け合い、ピノコ愛してる

チェンソーマンは試験の前日に80話くらい一気に読んだw

内容が非常に面白い

残りのアニメ化も楽しみ

2期も毎回読んでいます。早く続きみたい!

ココロのプログラムは最近全部読みましたが、本当に面白い!

読むと幸せになる←めっちゃ宗教勧誘みたいだけどまじで面白い!

ジャンププラスで読めるのでぜひ読んでみてください!!!

日常も割と読んでいます。

最新刊出たので今度買おうかな。

こち亀斉木楠雄のψ難カイジは少ししか読んでませんが、有名な回は結構知っています。

カイジは特に沼ら辺が一番好き。

ちょっと話それるけどスマプリとカイジのmadマジで大好き。

ちょうど世代

もしもカイジがスマプリメンバーだったら3 - YouTube

もしもカイジがスマプリメンバーだったら4 - YouTube

アメコミはあんま読んでないけどスパイダーマンカミングホームがすごく面白かった。

次はX-menダークフェニックスあたりを読もうかな。

 

とりあえずこんな感じです。