yについて

適当にまとめています。

私の小学校(総合的まとめ)

石○小学校。

1873年に創立し、今年創立150周年を迎える。

自然豊かな学校であり、校舎にも趣がある。

優しく面白い先生、個性豊かな生徒たち。

徒歩10分ほどの場所に平楽中学校という素晴らしい中学校がある。

(紹介パンフレット、HPから一部引用)

 

↑嘘です。

ちなみに口コミ

なお本記事は石○小学校についてのざっくりとしたまとめです。

詳しい実体験は個別でまとめています。

全校の人数は現在325人

学年の人数は1年生から順に

35,57,51,42,59,51と多少誤差はあるが減少している。

グラフにするとこんな感じになる。

そして増減率が同じと仮定してグラフの続きを作ってみた。

yosou

2034人に-2人になってしまったので学級として成立しなくなった。

2032年の7人もなかなかだが、世界にはもっと小さな学校があるらしいから大丈夫でしょう。

まあこんな予想はどうでもいい。

ところで、後藤輝樹という人物を知っているだろうか?

後藤輝樹の政見放送 西暦2020年【民放版】都知事選 皇暦2680年東京都知事選挙トランスヒューマニスト党ごとうてるき - YouTube

実は彼も石○小学校出身である

初めて知ったときはとても驚いた。

ちなみに、僕の小学校のときの友人の親が後藤輝樹と同じクラスだったことがあるらしいのだが、その方によるとあまりクラスでは明るく話す感じではない静かな印象だったそうだ。w

 

 

さて、ここからは特徴をまとめていこう!

・伝統ある校舎

古すぎて校舎が汚い&設備が最悪

軍艦島の学校 : アトリエ隼 仕事日記

参考写真:軍艦島の学校

ガラスは割れてはいませんが、校舎の色はところどころこんな感じになっている。

・壮大な自然(山、田んぼ、畑)がある!

※整備されていません

山の内部のイメージ画像

ジュラシック・パーク』3DCGの映像革命…『炎の王国』に至る25年を“恐竜”で辿る(画像13/27) | 最新の映画ニュースならMOVIE  WALKER PRESS

ピノサウルスはいませんが、植物とか明るさとかはがちでこんな感じです。

・優しい先生&優しい生徒

真っ赤な嘘

脳筋教師のイメージ画像

何故か納得させられるマイティ・ソーの脳筋理論「脳は筋肉、体も全て筋肉。つまり俺は全身が脳でお前より賢い」 - Togetter

その二

人気の「マッスルひろゆき」動画 129本 - ニコニコ動画

・給食室の伝統あるおいしい給食

真っ赤な嘘定期

ここからは私の感想です、ご了承ください。

こんな感じ

 

ちな北欧の刑務所の食事

刑務所ホテルに続いて刑務所レストラン⁉ロングホルメン・ヴァルツフス(Långholmen Wärdshus)で頂くスウェーデン料理 | GOTRIP!  明日、旅に行きたくなるメディア

6年生になると毎年ハマ弁試食会というイベントが有るのだが、毎年不評

横浜市の効率中学校は全国的に珍しくお弁当名ので、ハマ弁を注文することも可能で推奨しているが、ほとんどの人が頼まないらしい。

ちなみに2022年の夏まで半年ほど石○小の給食室の改修工事をしていたのでそこでもハマ弁が推奨された。(以下略)

全体の注文率

と思いきや

横浜市の印象操作ですね。

 

ヴ!不味すぎてごめん!

作り雑すぎてごめん!

グ!渋すぎてごめん!

センスなさすぎてごめん!

ヱ!高すぎてごめん!

コスパ悪すぎてごめん!

量!雑すぎてごめん!

増減できなくてごめん!

ムカついちゃうよね?ざまあw

 

作詞:私

ハマ弁の画像

給食代わりの弁当、横浜「ハマ弁」 食べると…箸折れた:朝日新聞デジタル

あれ、意外と美味しそう?

いえいえあくまで画像はイメージです

気をつけてください今の時代人を騙す手段は巧妙化しています。

やはり

うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい - ゼロ年代インターネットスラングとかまとめ Wiki*

 

・安心安全な治安

画像は嘘ですが、結構治安悪かったです。

流石に、誠恵高等学校ほどではないけどw

治安に関しては6年生の記事を見ればわかると思います。

 

・屋上にある歴史あるプール

授業できるってレベルじゃねーぞおい

老朽化はもちろんのこと、人数に対してプールが小さすぎる。

イメージしにくい方は中国のプールをイメージするといいと思います。

 

・他学年との交流が多い

これはシンプルにひどかった

縦割り班があってそれで色々な行事について決まるのですが、一応ハズレというものが存在します。

運動会の席がそのグループごとなのですが、1/6の確率でずっと日陰の場所を当てることができるので本当に願ってた。

結局1回か2回なることができたので相当楽だった。

そんなことはさておき6月に全校で行く遠足があるのだが、それがまた地獄だった。

性格がみんなガーディアンズ・オブ・ギャラクシーみたいなのでめちゃくちゃ疲れる

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』みんな指名手配? 新ビジュアルに主要キャラ集合|シネマトゥデイ

また、知っての通り私はコミュニケーションスキルが皆無なので、面と向かって意見を述べるのが苦痛でした。しかも話が通じないし。日本語でおk

剣崎一真みたいな人は最後までなに言ってたのか完全に理解できなかった。

また、予期しない行動をするので責任をそれに対し責任を取れというのは無責任極まりないのでは?と思った。

物理がカンタンに!】「熱」②気体分子の運動 - jtajdtnwのブログ

空間的イメージ

ということで、これからはコミュニケーション能力を向上させていきたい!

そのためにスペースでも始めてみようかな、、

 

 

クラブ活動

4年生から始まり、月1回40分程度の活動があった。

種類は8種ほどだった

私のクラブ

4,野外運動クラブ

5,ダンス

6,卓球

正直な話全部担当教員がゴミだったので楽しかった思い出は1個もない。

もしかしたら記憶から消されてるかもしれないが、特に卓球、お前だけは許さない。

野外運動クラブ

縄跳び、竹馬等をするクラブ

一見面白そうだが、準備に時間がかかりすぎるため20分もできない。

3つの中では一番マシ

実際バランス系のものは嫌いじゃないのでまあまあだった。

しかし長縄は許さん。殺す。

ダンスクラブ

この年から新たに始まったクラブで、

楽しくゆるくダンスをするのかと思いきや

自称プロの講師(無職っぽい)が来てハードに教えるクラブ。

正直ハマる人にはハマるかもしれないが、私には無理だった。

運動で誰かと合わせるのは本当に無理。

勉強や音楽は努力次第で伸びるが、運動に関しては遺伝だと思っているので、

それで誰かと合わせて一つのものを作り出すというのはマジで無理。

これだから脳筋は。

ダンスはkpop系だったのですが、僕は感動のハワイ島(カヒコ)【和田フォト】

こういうダンスや、

暗闇で男性5人組が華麗にヲタ芸を披露する|わかば|GIFMAGAZINE

こういうのを連想していたので残念だった。(こんなんやるわけねぇだろ)

 

卓球クラブ

卓球台3台に対して30人くらいの人数だったので毎回1分打てるか打てないかくらいだった。

そして事件は起こった。

2020,2月

卓球台破損事件

毎年2月に3年生がクラブ活動を見学する回があるのだが、その時に楽しく卓球できるように、卓球台の上に紙コップをタワーのように積み、ラケットでボールを打って、それを崩すといったゲーム方式でやっていた。

容疑者H.N.がやってくる

年齢10歳

身長140cm前後

見た目、髪型、メガネが初期のハンジ・ゾエに似ている。Twitter 上的 リヴァイ 面白画像 bot:"リヴァハン - リヴァイ×ハンジ・ゾエ (進撃の巨人)  https://t.co/AmJKejsCMG" / Twitter

こんな感じ。

でその人が打ったのだが全然当たらなくて、ブチギレて、紙コップをぶん殴って破壊するという行為をしました。

ガンダムクソ解説bot on Twitter: "殴って何故悪いか 初代に登場するセリフ。 出撃を拒否するアムロをブライト  が殴った際のセリフだが、よくよく 考えると ·正規軍人が一般人を ·恫喝と体罰で ·戦闘参加を強要する という場面なので、アムロの  恨み節もごもっともである ...

殴るフォームはこんな感じ(人は殴っていません)

まあ、やばいのですが、このあとに

先生が

「もう一回やってみよう!」と言ったのでやることになった。

今思うとそこで発言しなければ事態が丸く収まったのに、、、

それでもう一回やったのですが、同じく当たらず、何故か隣の水道の水を飲み(水道の横に卓球台を設置していた)蛇口から水を飲む人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

そして紙コップがある卓球台に水をザ・グレート・カブキ」おしゃれまとめの人気アイデア|Pinterest|マーク・ザ・ホットスタッフ | プロレス, スポーツ

上のザ・グレート・カブキみたいに吐いた。

ヤバすぎでしょ。w

マジキチすぎるww

かわいそうに。頭がおかしいのね。 - 煽り画像・ネタ画像・レス画像まとめ

その後先生にめっちゃ怒られていた。

その卓球台一回拳の当たりどころが悪くて台が斜めになったのと、水浸しになって汚いのが合わさって使用不可になったらしい。

当時、衝撃的すぎてしばらく何が起こったのかわからなかった。

今思い返してもめちゃめちゃやばいなw

まあ面白いからいいか。w

 

 

おまけ

毎年横浜市の小学校学力テストで全教科横浜市の平均を大幅に下回ってるw

クソワロタ

 

石○小学校からとてもちかい平○中学校という公立中学に入る人が多いのだが、ここもやばいw

試験の結果が横浜市で最下位から4番目だったらしい。

本当かどうか知らんがやばいやつが多いのはまじで事実。

交番が近くにできるまではもっとやばかったらしい

いじめ、暴力、窃盗、虐待、たばこ、強姦、殺人、、

最後の2個は嘘だが(本当に起きた可能性も否めないが)、本当に荒れていたらしい。

大阪西成あいりん地区、スラム街殺人率No,1】世界一治安の悪いスラムとなったカラカスを歩いてみた - YouTube

こんな感じなのかな。

大変やな。

 

ということで色々とまとめて来ましたけれど、

結構ボロクソに書きました。

もし関係者の方がいたら申し訳ありません。

さて、私の学年ごとの実体験は

個別まとめにまとめるのでそちらもよろしく

最後まで読んでくれてありがとう。